疑問

野生の勘やばいわー。俺ってやっぱ鋭いわー。

いやー、何かね、昨日トイレでぼーっとしてたんですよ。そして何気なく天井を見たの。

じゃんじゃじゃーん、ゴキ登場。

小さいサイズのやつだったんだけどね、まあ無言でトイレを出たよね。

その天井を見た時にね、ONE PIECEのハンコックかな?ってくらい、俺は天井を見上げてまして。なぜか。

そんな普段はしないことを急にし出すんですよ俺。そしたら虫がいるんですよ、高確率で。

そんで退治するためにスプレー持ってきてやったったら、ポロっと天井から降ってきてね、超焦った。で、消えた。

1時間後くらいに、心の準備を整えて探したらさ、なんとまだ生きてた。

まあ今回の件に関して疑問なのが、なぜゴキが出たのか、ということ。

俺はね、暇さえあれば一日中でも、家の掃除をしてるんだよ。

特に拭き掃除が大好きで、家族に掃除を止められるくらいしてる。趣味なの。
三度の飯より掃除をしてたいの、ほんとに。

それくらいやってんのに、なぜ出てくるんだろうかと思ってね、そっちの面で結構、動揺してるわけです。

いや、もう心が折れた。ちょっと当分の間、立ち直れる気がしない。

いつも綺麗にしていたら苦手な虫は出ない、という自分の中の常識が崩れ去ったね。

あー、やだやだ。掃除しよ。