お・に・ぎ・り

頭がおかしいっぽいです、俺。

というのもね、今日は変な夢を見たのです。

タイトルをつけるなら・・

「おにぎり合戦」

おにぎりを投げ合おう!
という遊びのようでしたね。

名目は雪合戦だったんだけどね、みんなが真ん丸で大きく握られたおにぎりをスタンバってた。

おにぎりも雪のように白いけどね、投げちゃダメだよね。

もうね、当てられた者のみが知る辛さというか、重みがケタ違いでした。
しかも、ねちっこいし壊れない。

当たった時に受ける衝撃の方が「ズン」とか「ドゥン」とかだから、一溜まりもないの。
ほんとに。

そんでね、投げ合いというより、一方的。
一対三。

投げる隙がなくってさ、想像以上に合戦になってなかった。
節分の鬼になってた。

雪合戦って、こんなんだっけ?ってびっくりしてたら、更に攻めよってくんの、奴らが。

焦ってて、もうダメかも・・なんて思った。

でも実は俺もおにぎりを持ってた。
両手に掴んでたのにね、「手が空いてない、やばい、どうしよ」ってなってたの。

まあそんな感じで、手は空いてなかった。
はずなのに、相手に水をかけた、という奇跡が起こって助かった。

・・はい、という夢でした。


雰囲気的に、俺の腕は三本あったっぽい。
で、その手で水をかけたと。


もうほんとにさ、夢ってぶっ飛んでるよね。
まさか、おにぎりで身の危険を感じる時が来るとはね、さすがの俺も思わないよ。

結局、俺、おにぎり投げてない。
何か悔しい。